2015年02月

女性から好印象を持ってもらうために、服装や外見は大事ですね。今回は、ファッション通の男性以外も楽しめるiPhone/Androidアプリを紹介します。 無料アプリでファッションセンスを上げる 今や買い物だけでなくファッションのトレンドや最新情報もスマホでチェックする時…
>>続きを読む

彼氏、彼女が欲しい場合の出会いのきっかけとして、紹介はおすすめです。 合コンや街コンなどと違い、一対一で進められる紹介は、まさにタイマン、ガチンコ対決ですね。紹介者に自分の好みや、理想のタイプをしっかりと伝えたうえで出会いの場をセッティングできれば紹介は最…
>>続きを読む

女性と知り合うきっかけとして、バーでの出会いがありますね。 路上でのナンパは抵抗があるかもしれませんが、バーやクラブでなら、見ず知らずの女性でも声かけしやすいものです。 お店の情報は以前の記事で紹介しました。 合コンよりも効率的!東京の出会える立ち飲みバー …
>>続きを読む

お酒の場が苦手な人でも、参加せざるをえないのが会社の飲み会です。プライベートな飲み会は楽しめる人も会社の飲みは苦手だったりしますね。 今回は、世渡り上手なサラリーマンが実践する会社の飲み会を仕事に活用するマインドとテクニックを紹介します。 会社の飲み会も…
>>続きを読む

男性でも、女性でも今後接点がなさそうな相手に連絡先は教えたくないものです。 街コンや合コン、飲み会などの一度きりの出会いであれば、連絡先交換したとしても、その後連絡をとらないで大丈夫ですが、職場や取引先など無下にできない人間関係もありますね。今回は、連絡…
>>続きを読む

引越しをする際の部屋探しや物件選びは意外と大変です。もうここでいいやと決めてしまって後から後悔なんてこともよくありますね。 今回は、お宝物件や家賃が安い賃貸物件を見つける部屋探しの方法を紹介します。 賃貸情報サイトでおおまかな条件を探る 現地での部屋探し…
>>続きを読む

仕事をしていて、困難な壁に突き当たることや、停滞している事業のカンフル剤となるような打開策を求められる場合があります。 今回は、ビジネスの突破口となるアイデアを考える際の視点を紹介します。 パラメーターを極端に振ってみる 例えば、来期は倍の売上予算を達成し…
>>続きを読む

そろそろ結婚したいと考え婚活を始める男性は多いですが、当初の目的を達成する前に、多くの男性が挫折してしまうマイナス面も婚活にはあります。 今回は、男性が婚活開始直後に直面する3つの壁を紹介します。 課題1.出会い関連の支出が増える 友達の紹介やナンパ以外で…
>>続きを読む

街コンへの参加は初めてではないですが、かなり久しぶりに参加しました。場所は外苑前ということで都心のお洒落エリア、参加女性に期待して臨みました。果たして運命の出会いはあるのでしょうか? 体当たりの街コン潜入レポート 今回は実際に参加してみた街コンの体験談をお…
>>続きを読む

異性と出会う定番の方法は合コンですね。前の彼女(彼氏)とは合コンで出会ったという人も多いのではないでしょうか。 今回は、そんな合コンに誘われやすくなるための秘訣を紹介します。 合コン幹事や飲み会好きと知り合う 自分の周辺に合コンを開いてくれる友達や知り合い…
>>続きを読む

↑このページのトップヘ