2015年03月

同じ業界内での転職など、会社を辞めるにしても円満に退社したいのが会社員ですね。 今回は、サラリーマンが転職する際の退職ノウハウを紹介します。 退職の手続きは早めに行う 転職を決めた場合は、一般的にまず直属の上司に退職の旨を伝えます。法律上は退社日の2週間前…
>>続きを読む

大学入学は新しい自分に生まれ変わるチャンスですね。 高校時代は友達が少なかったり、いまいちパッとしなかったとしても大学時代は遊びたいという男子学生や女子大生も多いのではないでしょうか?今回は、大学デビューでありがちな失敗しないためのポイントを紹介します。 …
>>続きを読む

知り合いの男性のなかに気になる人がいる場合どのようにアプローチしますか? 今回は、彼氏が欲しい女性向けに男性の興味をひくための恋愛テクニックを紹介します。 会話中に相手の名前を出す 女性が男性との親密度を上げる方法として、 気になる相手の男性のことを名前で…
>>続きを読む

美人の女性やいい女に限ってなかなか彼氏が途切れなかったりしますね。 今回は、好きな女性に彼氏がいる場合の口説き方や、たまたま知り合ったタイプの女性が彼氏もちの場合に実践したい恋愛ノウハウを紹介します。 落とすまでに長期戦を覚悟する 彼氏がいない女性を口説く…
>>続きを読む

ストレスの多いサラリーマン男性。20代でもハゲや薄毛など髪の悩みは多いですね。 育毛知識を身につけ薄毛対策を始めよう 働き盛りの30代、40代にもなってくると、だんだんと薄毛も進行してきますね。そのような場合にも、抜け毛の原因を知って薄毛対策に挑戦した…
>>続きを読む

男女が共同生活を始める前に、同棲相手とやっていけるかは不安ですね。 今回は、付き合っている彼氏や彼女と同棲する前に知っておきたい注意点を紹介します。 2部屋以上の間取りで部屋を探す 一人暮らしの半同棲の場合、ワンルームや1Kの間取りでも十分に感じますが、同…
>>続きを読む

職場での人間関係に悩むサラリーマンは多いですね。 チームで仕事する会社員であれば、上司に気に入られることも仕事のうち。上司から信頼を得ることができれば、大きな仕事を任されたり昇進の足がかりとなります。今回は、サラリーマンが上司に取り入る術を紹介します。 …
>>続きを読む

男性も女性も、社内に気になる人がいる場合には連絡先を聞きたいですね。 社内恋愛に持ち込むためにもまずは打ち解けて仲良くなることが大事です。 今回は、会社の中で気になる人と連絡先を交換する方法を紹介します。 打ち上げや飲み会に誘う 仕事の区切りがついたタイミ…
>>続きを読む

未読無視や既読スルーなど、相手からLINEの返事がないと悔しいですね。 今回は、ともすればフェードアウトや自然消滅につながりやすい恋愛初期でのLINEやりとりで返信率を向上させる3つのポイントを紹介します。 1.LINEを送る時間帯を考える OLやサラリーマンなど社会人…
>>続きを読む

彼氏が欲しいのに、なかなか彼氏ができないのは無念ですよね。 そもそも彼氏が欲しくないという場合は別として、女性の側で彼氏が出来ない理由となってしまう3つの原因を紹介します。 原因1.受け身になりすぎている 初対面の印象であなたが相手の男性に好印象を抱いたと…
>>続きを読む

↑このページのトップヘ