社会人の出会いの方法としてコンパや飲み会は鉄板ですね。
しかしながら、なかなか女性に連絡先を聞けないという草食男子も多いもの。
出会いに期待する女子をがっかりさせないためにも、連絡先交換は男性がリードしましょう!
woman_drink
今回は、友達同士や会社の繋がりで開催される
合コンや飲み会でスムーズに連絡先交換につなげる方法を紹介します。

連絡先の交換はLINE(ライン)で行う

異性との出会いで、スムーズに連絡先交換する際に必須のアプリはLINEです。
ダウンロードがまだの場合は、無料で利用できるため合コン前に必ずインストールしておきましょう!
line

ダウンロードはこちら

スタンプや、メッセージ機能をつかったチャット感覚でのやり取りはライブ感があります。
一緒にゲームに誘ったり、スタンプをプレゼントすることで恋のきっかけが生まれます。
LINEはスマートフォンでの恋愛コミュニケーションに欠かせない鉄板ツールです。

ポイントとして、合コンなどの出会いイベントに参加する女性の感覚として、
電話番号やメールアドレスを教えるのに抵抗あるが、LINEはOKという女の子が多いこと。
まずは、連絡先交換のハードルを下げることが大事ですね。

次のイベントの話をふって個別に交換する

合コンなどで連絡先を聞く際に、全員と連絡先を交換する方法と、
個別に狙った子の連絡先に絞ってゲットする方法の2つがあります。

どちらにも共通するのは、女の子の趣味や関心のある事柄を事前にヒアリングしておき、
次の行動につながる前振りをしておくことです。

どこどこに行きたーい、◯◯したーいなどで、
盛り上がっておくと、連絡先交換の必然性が高まるため、無理やり感を抑えられます。

参加した飲み会によっては人数が多い場合や
座る場所や間が悪く、気になる相手と話せなかったという場合も出てきます。
そのような場合は、迷わず全員と連絡先交換しましょう。

タイミングとしては、お会計後や終盤で連絡先交換しましょうと
自ら参加者全員に呼びかけることです。

幹事に全員参加のLINEグループを作ってもらう

自分から相手の連絡先を聞くのが恥ずかしい場合や、
ちょうどよいタイミングを逃してしまった場合にも、挽回のチャンスはあります。

合コンの場合は、男性側、女性側でそれぞれ幹事がいることが多く、
幹事同士は連絡先を把握しているものです。

幹事にお願いして、飲み会の参加者全員のLINEグループを作ってもらいましょう。
そこから個別のメッセージに誘導することで、次につなげることができます。

この方法を使う場合、合コンの場である程度話をしておくなど、
前振りなしで一対一に持ち込んだ場合、惨敗するケースが多いので
その点は注意して勝負しましょう!