合コンや街コンに参加するけど、良い相手と出会えないという悩み多いですよね。
そんな場合におすすめの出会いスポットが立ち飲みバーです。

今回はナンパ初心者でも出会える東京都内の立ち飲みバーを紹介します。


立ち飲みバーが社会人の出会いスポットとして人気

たとえお酒が入っていたとしても、知らない人に声をかけるのは勇気が入りますね。
そのような初心者でも異性に声を掛けやすいと話題になっているのが立ち飲みバーです。
東京近辺に住んでいるなら出会いのチャンスです。新橋、銀座のお店を紹介します。

銀座のスタンディングバー 333

BAR333
店舗サイト:Bar333
食べログ:333(トリプルスリー)

ちょうど、有楽町と新橋の中間に位置する立地です。

入店すると、1枚333円のチケット3枚を購入して、ワンドリンクオーダーを促されます。
カクテル類など、お酒の種類は豊富にあるため、いろいろ挑戦してみるとよいでしょう。
余ったチケットは後日使用することもできます。入店時にチケットを見せればOKです。

店内では、いたるところでナンパが繰り広げられています。
こちらの記事でも紹介しましたが、番号交換にはLINEがおすすめです。
合コンや飲み会で女性とスムーズに連絡先交換する方法

注意点として、地下で電波が悪い場合もあるためその際は
メールアドレスか電話番号の交換にするなど機転は効かせましょう。

また、混雑時はドリンクがかなり混み合います。人の多い、金曜日や土曜日の夜は
入り口の階段に行列ができ、店内も通勤ラッシュの電車なみにごみごみします。

19時など早めに入店して席を確保しておくと、ナンパもしやすいですね。

客層としては、ほぼサラリーマン、OLなどの社会人が中心です。
平日は男性は私服よりスーツが多いですが、大学生風の若者もなかにはいます。
もうひとつ紹介する店舗よりも入りやすいので、初心者はこちらの店舗がおすすめです。

立ち飲みバー 銀座300BAR

300bar
店舗サイト:銀座300BAR

出会いバーのさきがけとなった銀座300BAR、
こちらの店舗は新橋、銀座周辺に3店舗あるためハシゴしてみてもよいでしょう。
ドリンクや食事はチケット制で、1枚300円のチケットを3枚購入します。

食べログ:
銀座300BAR 銀座8丁目店
銀座300BAR 銀座5丁目店
300BAR NEXT


333と同様、日によって客層や混雑状況はまちまちですが、
こちらのお店も金曜日、土曜日の夜は非常に混みます。

3店舗の中では、300BAR NEXTが
一番新しい店舗ということもあり、一番落ち着いた雰囲気です。

女性は2人組か3人組が多いですが、男性は1人の猛者も何人かはいます。
初心者の場合や初めての場合は、男性も2人タッグでいくのが無難ですが、
お互い女性に声をかけるぞと意気込んでいくことをおすすめします。

紹介したどちらの店舗も基本的に男性比率が高く、女性は簡単に出会いが期待できます。
男性は自分から声を掛ける必要があるので、チャレンジする際は覚悟を決めましょう。

初心者でも番号ゲットしやすいスタンディングバーの出会い

バーでのナンパはほとんどの場合、男性からの声かけで始まります。
自分から積極的にいけないという場合は正直バーでの出会いはきびしいです。

しかしながら、出会いのスポットとして
銀座の出会いバーは男性も女性も出会い目的で集まっているため、
普通の人や慣れていない人でも声かけしやすい雰囲気はあります。

合コンで可愛い女の子と出会えないという男性や、
合コンや街コンに行くけどイケメンが全然いないという悩みをもった女性は、
スタンディングバーでの出会いに挑戦してみる価値はあるでしょう。

女の子も慣れているのか連絡先交換はすんなりできます。
問題は連絡先交換後のやり取りですが、早めに食事にでも誘ってみるのが吉です。

出会えなかったとしても費用が安いのが嬉しい

前売りのチケットを購入して、ワンコインでお酒が飲めるし、
女性に奢ったとしても財布に優しいというということで、至れり尽くせりです。 ガッツポーズ

バーでのナンパは他の出会いに比べ、コスト面に優れています。
都内での合コンや街コンの相場は男性一人あたり5,000円〜8,000円ですが、
立ち飲みバーでのナンパはチケット代1,000円から始められます。

合コンや街コンでハズレを引いた場合の後悔は凄まじいですが、
目当ての女性がいなかったとしても1,000円なら無駄にした感が少なくすむため、
コスト面で考えると出会いバーは割安感がありますね。

ただし、男性の場合はいくらイケメンでも自分から女性に声を掛けられないと、
時間とお金を、全面的に無駄にしてしまう場合があるのは
見落としがちな落とし穴ですね。


ナンパは敷居が高いと考える初心者でも挑戦できる反面、
普段からクラブやバーでナンパをしているような上級者にはやりづらいかもしれません。
東京近郊で出会いが欲しい場合は一度チャレンジしてみましょう。