銀座、有楽町エリアのナンパスポットとして、数年前から人気の300BAR。
連日出会いを求めた男女が入り乱れるスタンディングバーに潜入してみました。

銀座・有楽町の立ち飲みバー300BAR NEXT

参考記事:合コンよりも効率的!東京の出会える立ち飲みバー

300BAR NEXTへ向かう

今回訪問したのは、300BAR NEXT(スリーハンドレッドバーネクスト)です。

銀座五丁目、八丁目にも系列店がありますが、
有楽町、日比谷に近いこの店舗は、比較的新しく、店内も広めです。
仕事終わり金曜日の20時半頃に、友人と待ち合わせ
目的の300BAR NEXTに向かいます。
入り口で店員から、チケットを3枚購入して入店すると、 ドリンクカウンターにはすでに行列が。
他の平日は空いているとの情報でしたが、
さすがに、金曜日のこの時間ともなると混雑していますね。
相変わらず男性比率が高い。

立ち飲みバーでのナンパの結果は

ひとまず、ドリンクを片手に空いている女性2人組に声をかけてみる。

無視。

なかなか世知辛い世の中ですね。

気を取り直して、もう一組いってみる。

無視。

かなり、テンションが落ちつつも一旦休憩のため、
空いているテーブルに移動すると、男女のグループが話していました。
男性から話しかけられ、会話に参加
旅行好きのサークルに所属している男女らしく、フレンドリー。

その後は、空いている女性何組かに話しかけ、
なんとか2人とライン交換。

行ってみた感想

訪問する日によって、男女比率、来店人数、女性の質はまちまちですが、
300BAR NEXTは、他の300BAR店舗、333(トリプルスリー)に比べると、
女性も多くナンパに向いているように思えました。

店舗の紹介

300BAR NEXTは、他の300BARと同じで、男性は1枚300円のチケットを3枚購入し、ドリンクと交換するシステムです。余ったチケットは次回入店時に使用できます。
最寄り駅は、地下鉄の日比谷か銀座が近く、JRの場合は有楽町から徒歩で行けます。新橋のコリドー街や、333など別のナンパスポットもあるためハシゴするのがおすすめ。

住所:東京都千代田区有楽町1-2-14 紫ビル B1
URL:http://www.300bar-next.com/