7月22日(金)に日本でも『Pokemon GO(ポケモンGO)』のApp Store、Google Playでの配信が開始されました。都内各所で、スマホを片手にポケモンを捕獲しようとする人々が話題になっています。
Pokemon GO
リリース前から、Ingressに続く出会い系ではない、出会いアプリとの評判がありましたが、実際のところはどうなのでしょうか?

ポケモンGOの大人な遊び方

初代ポケモンが発売された1996年から20年がたち、当時の小学生が20代後半となり、ちょうど婚活中の世代と重なります。

懐かしい想いにふけりながら純粋にプレイするのもよいですが、ポケモンを捕まえるついでに美女がゲットできるとよりよいですよね。

当時のポケモンユーザーは男子中心だったと思いますが、今回は、海外で先に話題となっていることからも、女性ユーザーの参入が見込まれる点がポイントです。

流行りに乗っかりたい社会人女子や、IT系OLをゲットしましょう。

ポケモンGOでのナンパの始め方

ポケモンGOをフックとしたナンパ手法は極めてシンプルです。「レアモンスターの出現場所」「ルアーモジュールの設置場所」などポケモントレーナーが集まる場所で、それらしき女子に声掛けしましょう。

GOナンパをする場所としては、都内のナンパスポットであればどこでも通用するでしょう。渋谷、恵比寿、六本木などでスマホを覗いているギャルに話しかけてみましょう。

レアモンスターの出現場所としては、上野公園、世田谷公園などが報告されています。

声掛け後の連れ出し、LINE

声掛け後の連れ出しや、LINEゲットの流れは通常のナンパと同じです。

ポケモンGOについて、情報交換しよう。レアモンスターの出現場所わかったら教えるね。など、なんでもよいので理由をつけて番号を交換しましょう。

また、最初の会話時に女性から食いつきがあればそのままカフェや飲みに連れ出すことで、その後につながるでしょう。